スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク( ゚д゚)

2014年7月27日

ボクの知り合いなのですが、パンクしているのを

気づいているのにそのまま走り続けた結果

タイヤが裂けちゃいました・・・

話を聞くとスペアタイヤつけるのが面倒くさかったと・・・

パンクしている状態で走るのは危険行為ですよ!!

気づいたらすぐスペアをつけるなり、

ロードサービスを呼ぶなりしてください!

知り合いですがホイールを換えるいいタイミングかなと言って

危険をまったく認識していません!

タイヤに異常が見られた場合は早めの処置と

異常の早期発見のためにもタイヤ点検と空気圧点検を

定期的にお願い致します!