技術サービスブログ / 2018年12月2日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

200系ハイエース、LEDヘッドライトバルブ&ポジションバルブ取り付け!

【トヨタ ハイエース その他】
2018年12月2日

今回の作業車紹介は200系ハイエースのLEDヘッドライトバルブ&ポジションバルブのお取り付け♪( ´艸`)

 

使用商品!

LEDヘッドライトバルブはスフィアライトライジング2!!サイズはハイロー切り替えのH4タイプ♪

ポジションバルブはGIGAの6500Kクラス(`・ω´・)ノ"

どんな感じになるのかな~♪

 

中身!

RIZING2の中身はコチラ

ブリスターのパッケージに丁寧に梱包されています(=゚ω゚)ノ

なんかこのパッケージはハイパーヨーヨーを思い出しますなぁ・・・

ハイパーブレインとかファイヤーボールとか♪(`・ω´・)ノ"------

 

取り付け♪

ノーマルのバルブを抜いたら台座をヘッドライトユニットに固定して、そこにLEDバルブを差し込みます

 

クイッ

あとはクイッと捻ったら台座に固定されます( ゚∀゚)

説明書にも書いていますが結構固いので手袋しないと手が痛い&手を切って怪我するかも?

自分も写真では素手ですが実際は手袋を着用しないと痛くて回せなかったです(;´・ω・)

 

ポジション♪

ポジションはパパッと入れ替えるだけなのでサクッと交換♪

あ、後ろの段ボールは自分が膝をついて作業するために敷いたものなのでゴミが散乱しているわけではないですよ(;´∀`)

 

 

LEDポジション比較!

まずはポジションバルブの比較!

左がLEDで右がノーマル電球♪( ´ ▽ ` )ノ 全然違いますね~♪

真っ白い光は文句無しにカッコイイ!!

 

LEDヘッドライトとの比較!

左がLEDヘッドライトバルブのライジング2で、右が普通の電球

実際の目で見ると全然色味が違います(*´艸`)たまらない真っ白さ

ランプ類がLEDのキレイな白だと若々しく見えますよね~♪

 

両方交換!

両方交換した状態がコチラΣd(≧∀≦*)

 

写真だとわかりづらいと思いますので、下に動画も載せておきますねっ!!(σ゚∀゚)σ

気になる方は点灯具合を見てみてください♪(っ´∀`)っ

変えたくなっちゃった方は是非タイヤ館鎌ヶ谷にお問い合わせください♪

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ LED HID ヘッドライト ヘッドランプ 明るい

担当者:やっち

関連動画

スモール⇒ロービーム⇒ハイビーム⇒
パッシングの順で点灯させています♪

ハスラー、スタッドレスタイヤ&アルミホイールセット取り付け!!

【スズキ ハスラー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年12月2日

今回の作業車紹介は、大人気のスズキ・ハスラー!!(σ゚∀゚)σ

 

アウトドア趣味の方にオススメな軽クロスオーバーですね~♪

2009年に惜しまれつつも生産終了した軽クロスオーバーの「スズキ・Kei」の後継車のような位置づけとなっております

悪路も走れるワイルドな車ですが、可愛い見た目で女性人気も高いですよね(*´艸`)自分の妹もハスラーをほしがっていました

アラレちゃんを起用したCMもハスラーにマッチしていて好きですね~♪(((⊂(*^∀^)⊃ キーンほよよ~

 

 

夏タイヤ!

こちらは取り外した純正ホイール&夏タイヤ

鉄のホイールですがガンメタに塗装されていてオシャレ度が高い!!( ゚∀゚)!!

 

ハブのサビ!

コチラはタイヤが装着される【ハブ】という部分

雨水がたまってサビやすいところでして、このハスラーはこの時点で走行距離が1,725kmですがこんなに錆びています(;´・ω・)キレイにホイールがハマってほしいのでしっかり処理します

 

サビ落とし!

まずはワイヤーブラシでサビを除去

まだうっすらとしたサビだったのでこんなにキレイになりました(`・ω´・)ノ"

サビの進行が進みすぎていると、ワイヤーブラシで頑張っても茶色さが残ってしまう場合があります(;´Д`)

 

コーティング♪

防錆コーティング剤(透明)でしっかり全体をコーティングしつつ、ホイールの中心とハマるセンター部分を耐熱グリス(茶色)でしっかり保護っ(=゚ω゚)ノ これで安心で綺麗なハブになりました♪

 

取り付けスタッドレスタイヤ!

お取り付けするスタッドレスタイヤは、ブリヂストンの最高峰スタッドレスタイヤである“ブリザック VRX2”!!( ´ ▽ ` )ノ サイズは165/65R14!!

 

ブリヂストンのスタッドレスタイヤブランドであるブリザックシリーズは・・・

 

北海道・北東北主要5都市での装着率17年連続No.1!!

北海道のタクシードライバーの装着率No.1!!

そして全国装着率でもNo.1!!

 

豪雪地区だけでなく日本全国のドライバーさんに性能を認められ命を預けていただいているタイヤですので、自信を持ってオススメしております!!(っ´∀`)っ

 

完成♪

装着完了~

装着ホイールはブリヂストンのTOPRUN RD5!!

太めの5本スポークデザインは洗いやすいのでとっても好評っ

見た目もワイルドさがあるのでハスラーに似合うと思いませんか?(* ^ω^ )

路面凍結防止剤の塩カルに悪影響を受けづらい強靭な塗装が施されているホイールなので、冬季用ホイールとして使用しても安心なホイールとなっております♪

 

室内が広ーい!!

とっても広々な室内なので、このようにシートを倒せば・・・

軽自動車の中では大径なサイズのハスラーのタイヤもこの通りスッポリ入ります( `^ω^)=3

どこに遊びに行くにも安心の積載量ですね~!!(((((/・ω・)/

 

冬場にどこかに遊びに行きたいハスラー乗りの方がいましたら、スタッドレスタイヤをお求めであれば是非タイヤ館鎌ヶ谷にご相談くださいっ!!Σd(≧∀≦*)

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ スタッドレスタイヤ BLIZZAK ブリザック VRX VRX2 凍結 雪 

カテゴリ:スタッドレスタイヤ交換 ホイール交換 

担当者:やっち

カレンダー

2018年 12
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031