技術サービスブログ / 2018年12月10日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

LEXUS NX300、スタッドレスタイヤセット取り付け&アライメント調整&防錆コーティング!

【レクサス NX300 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年12月10日

今回のご紹介車はレクサスのNX300(∩´∀`)∩

『300』は普通は『3,000ccエンジン』を表しますが、このお車は“2,000ccエンジンにターボを搭載して3,000cc並の動力性能を有している”ことからNX300という名前になっています('ω')ノ

ちなみに昨年9月より前は『NX200t』という名前でした

 

いきなり装着写真ですが・・・

タイヤはブリヂストン ブリザックDM-V2の225/60R18サイズ!!

ブリヂストンが誇る、SUV専用の信頼性抜群のスタッドレスタイヤです♪(=゚ω゚)

 

ホイールはスマック ヴァニッシュサイズは18x75 5/114 +38!!

塩害軽減設計の、スタッドレスタイヤにもおすすめなおしゃれホイール♪

 

仕上げ♪

仕上げはアライメント調整でタイヤの角度修正

まだ新しいお車ですが、サスペンションに馴染みが出てきて前後左右のタイヤのトー角が全部基準値よりズレていました

 

新車は2,000km以上走ったらアライメント調整がおススメです( *´艸`)

日産GT-Rも新車から2,000kmでアライメント調整することが慣らし項目に入っていますからね♪

 

 

防錆コーティング!

下回りを塩害から守る、当店自慢の防錆コーティング

こちらはまだ施工前

 

コーティング後

こちらが施工後(/・ω・)/

つやつやでキレイですね♪これでもう塩カルなんか怖くないっξ`・∇・´ξ

 

これで降雪地区でも安心安全なNX300になりました( ´∀`)

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ BLIZZAK DM-V2 SMACK BANISH スタッドレスタイヤ

 

カテゴリ:スタッドレスタイヤ交換 ホイール交換 防錆コーティング 

担当者:やっち

カレンダー

2018年 12
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031