技術サービスブログ / 2018年12月17日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

WRX、スタッドレスタイヤ&アルミホイールセット取り付け&アライメント調整!

【スバル WRX STI タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年12月17日

今回の作業車はスバルWRX(/・ω・)/

グレードはType Sで、19インチのタイヤ&アルミホイールだったり、ドデカいブレンボ製ブレーキだったりとスペシャルなWRXになってます(*´艸`*)デカいブレーキいいなぁ〜♪

アライメントをしっかり調整中♪

 

装着タイヤ&ホイール!

タイヤは245/40-18のブリヂストン BLIZZAK VRX2!

ホイールは、エンケイのPF-01のマッドブラック!!(*`・ω・´)

そしてリップに合わせてホイールナットもレデューラレーシングのレッドアルマイトの物に変更っ!!

 

取り付け前に♪

取り付ける前に、しっかりとハブを防錆剤&耐熱グリスで保護コート♪

 

装着完了っ!

やー、この赤ナットがオシャレさを際立たせてますよね〜!!(゚∀゚)

自分は黒ナットを使用してますが赤に変えたくなってきました!!(*`・д・´)センターキャップを赤にするのもいいなぁ・・・

 

これでカッコよく雪道も凍結路面も走れるWRXになりました♪(*´艸`*)-3

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ BLIZZAK VRX2 ENKEI 

カテゴリ:スタッドレスタイヤ交換 ホイール交換 防錆コーティング 

担当者:やっち

JB74型ジムニーシエラ、スタッドレスタイヤ&アルミホイールセットのお取り付け!

【スズキ ジムニーシエラ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年12月17日

今回のご紹介車は、今大人気で納車に長時間がかかる現行ジムニーシエラ!!('ω')ノ

オーバーフェンダーがイカツくて素敵( *´艸`)

 

この四角くて無骨ながらもスタイリッシュに見えるデザインは逸品!!

もっとこういうネオレトロ感というか、アルピーヌやマスタングのように昔のデザインを踏襲した現代風デザインって愛を感じて好きです(*´з`)

 

取り付けもしっかりと♪

ブリヂストンの特許技術、センターフィットでしっかりとお取り付け!!

ブリヂストン系ショップでしか施工できない特殊技術

 

完成!

タイヤは195/80R15サイズのブリザックDM-V2!!

ジムニーシエラに履かせたら雪道や凍結路なんてもうなにも怖くありませんね(;'∀')

ホイールはキーラーフォース

画像のように純正キャップを流用可能でオシャレさも損ないません

見た目もイカツくて足元の重厚感アップに貢献しています(`・ω・´)個人的にこのホイールデザインが大好きです!!6本スポーク版キーラーフォースもいいですよね♪

 

室内も良い!!

室内もかっこいい(*'∀')

男子受けももちろんですが、女子受けも良さそうなカッコよくてカワイイデザイン!!

ジムニーとかスポーツカーとかの男の子っぽい車にサラッと乗る女子ってかっこいいですよね~♪(/・ω・)/

“ジムニー女子”って言葉もあるとか

 

なかなか手に入りにくいジムニーですが、納車の際には是非タイヤ館鎌ケ谷でスタッドレスタイヤ交換の相談を承らせてくださいっ!!(=゚ω゚)ノ

 

グ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ BLIZZAK DM-V2 

カテゴリ:スタッドレスタイヤ交換 ホイール交換 

担当者:やっち

カレンダー

2018年 12
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031