技術サービスブログ / 2018年12月15日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

CX-8、スタッドレスタイヤ取り付け&防錆コーティング!

【マツダ CX-8 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年12月15日

今回のご紹介車は、マツダのCX-8!!(/・ω・)/ デカい!!

3列シートを採用したクロスオーバーSUVで、SUVながらもミニバンのような広さで居住性も確保♪

ミニバンの無くなったマツダですが、CX-8なら日常の使い勝手も良くてカッコよくて質感も高くて、ファミリーカーとしてもとても良い車じゃないでしょうか(*´艸`*)パパがこういう車に乗ってたら素敵ですよね♪

 

 

スタッドレスタイヤの取り付け前に!

まずは大事なハブ防錆

新車なのですが、ハブセンターに薄っすらとサビが・・・(・_・;)ここがローコスト&ノーメンテでも錆びない特許技術を思いついたらお金持ちになれるかなぁ・・・(笑

 

コーティング♪

しっかり防錆コーティング&耐熱グリスで保護

キレイなうちに保護できてよかったです・ω・

 

下廻りの防錆!

雪国にレジャーに行く車は、凍結防止剤の塩カル車の下がサビだらけになってしまいます・・・

こまめに洗うにしても洗いづらい部分もあるので、しっかりと当店の防錆コーティングで保護させていただきます

 

施工後!

暗くてわかりづらいですが、下廻り全体をしっかりとコーティングしましたヽ(`▽´)/

 

当店の防錆コーティングの効果はこちらから御覧ください♪

https://www.taiyakan.co.jp/shop/kamagaya/diary/420769/

 

スタッドレスタイヤ装着完了!

今回の装着タイヤは、SUV用のブリヂストンの最新モデル スタッドレスタイヤ、ブリザックDM-V2!!

サイズは225/65R17!!

雪を掴む力が強いので豪雪地区でもなんのその!!( ・`ω・´)+

 

ホイールは以前に乗っていらしたMPVで使用していたブリヂストンのエコフォルムSE-10を流用です♪

もう廃盤になってしまったホイールなのですが、個人的にはこのSE-10がエコフォルムSEシリーズでは一番デザインが好きなんですよね~!!(∩´∀`)∩ 

塩害に強い塗装を施されているホイールなので安心して雪国へのレジャーにも行けます♪

 

安全走行でレジャーを楽しんでくださいね~っ!!٩(òωó

 

 

 

余談

最近のマツダ車のデザインで好きなのが、ココ

グリル上部が主張しているデザインってイカツつい雰囲気が出て好きなんですよ(*´∀`*)

自分のシルビアもURASのロングノーズボンネットリップを装着してカッコよく主張したい・・・(*´﹃`*)

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ BLIZZAK DM-V2 ECO FORM SE-10 スタッドレスタイヤ

カテゴリ:スタッドレスタイヤ交換 防錆コーティング 

担当者:やっち

カレンダー

2018年 12
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031