スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポテンザRE-71R装着!(^^)!

【スズキ アルト タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2019年4月27日

こんにちは(*^^*)

 

スタッフのなかしまです(^^)/

 

今回は僕も大好きなタイヤを装着させていただきました(^^♪

 

ポテンザRE-71Rです!(^^)!

 

RE-71Rはこのパターンが最高にカッコいいですよね(^^♪

 

ささっ!早速車両に取り付けて参りましょう(^^)/

 

現行アルトワークスに装着です(*^^)v

 

いつもありがとうございます♪

 

そしてハブの錆も気になってましたので、タイヤ交換と同時にハブ防錆コーティングも同時に実施しました(^^♪

 

こちらがフロント!キャリパーに耐熱塗料が付着しないようにガムテープで保護します(^-^)

 

リアはドラムなのでそのまま錆落としをしてコーティングを行って行きます!(^^)!

 

まずはフロントの防錆後の写真になります(^^)/

 

黒い耐熱塗料の上に、防錆コーティングの液体を塗って錆びにくくしております(^^)/

 

そしてリアも同じ工程で防錆を行いました!(^^)!

 

錆が無くなり美しくヌルテカになりました(*^^)v

 

そして防錆が完成したところで車両にタイヤホイールを装着していきます(*^^*)

 

もちろんセンターフィットと、タイヤワックスは忘れずに実施してまいりますよ(^^)/

 

新車装着タイヤのRE050もポテンザでしたが71Rになったことにより存在感がさらに増しましたね!!!

 

このリアのプリッとした感じがたまらなくカッコいいです(*^^)v

 

フロントのビューも引き締まっていいですね(*^^*)

 

カッコいい(*^^*)

 

最後に〆のアライメント調整を行って完成です(^^♪

 

メーカー基準の数値もあるのですが、今後の使用を考え今回は違う数値で調整を行いました(^^)/

 

早速タイヤの感想をいただきました(*^^*)

 

〇前の050よりも地面に張り付いてるみたい!

 

〇カーブを曲がるのがとても楽しくなった!

 

〇タイヤ交換後のアライメントにより直進安定性が増した!

 

〇今まで聞こえなかったタイヤのノイズが聞こえる(笑)

 

〇タイヤがとってもカッコいい!!

 

と沢山レビューをいただきました(^^♪

 

お客様からタイヤに関するいい感想は僕らにとって非常にうれしい感想です!(^^)!

 

皆さんも是非タイヤ選びも楽しんでみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

ではでは(^^)/

カテゴリ:夏用タイヤ アライメント調整 アルトワークス 

担当者:なかしま

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031