スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

11月最終日の日記は、S2000の作業模様

【ホンダ S2000 パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2018年11月30日

店長の宮本です。

 

あっという間の11月はいよいよ本日が最終日。

 

12月はさらに早い時間の経過かと思われます。

 

早速明日からセール開催ということで張り切って営業していきますのでよろしくお願いいたします。

 

11月最後の作業紹介は、近頃連続となっているタイヤ以外の作業です。

 

タイヤ交換はセール中にご紹介しますので、お待ちくださいね。

 

車両はいつものAP2型S2000です。

 

 

毎度のことながら時間をいただき、周りが暗くなってしまっていますね。

 

まことに申し訳ありません。

 

作業開始時はまだ明るい時間帯でした。

 

 

先日岡山国際サーキットを走りましたのでオイル交換です。

 

距離はほとんど走っていないため、見た目はきれいですが高温による劣化がある為交換しますよ。

 

 

ついでにミッションオイル&デフオイルも交換するため、廃油受けが大活躍です。

 

オイル交換ついで(?)に今回のメインディッシュは、オイルフィルター部にセンサーを取り付け。

 

 

サンドイッチブロックを活用してセンサーを取り付けます。

 

ちなみにオイルは、オーナー様のご指定でいつもと違うものを使用してみました。

 

 

ワコーズのトリプルR、15W50です。

 

NAエンジンには少し硬いような気もしますが、走行後の感想をお待ちしています。

 

肝心の追加したセンサーの信号は、もともと装着していたトラストインフォタッチに接続します。

 

接続完了しますと、動作確認です。

 

 

見事に油温と油圧の項目が追加されました。

 

これでより車両管理の精度が上がることと、オイルの品質チェックもしやすくなりますね。

 

走行後のデータ取りもよろしくお願いいたします。

 

いよいよ明日より12月突入&年内最後のセール開催です。

 

最後は真面目にタイヤ屋さんとして本業に励んでいきますよ!!

 

 

たくさんのご来店をお待ちしております。

 

カテゴリ:お知らせ PITWORK メンテナンス 

担当者:宮本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031