スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車の10万kmメンテナンス

【ホンダ N-WGN】
2018年4月12日

副店長の中村です。

最近めっきり暖かくなりましたが、急に寒くなったり天候が安定しませんね〜

皆様も体調を崩されないよう健康にはお気をつけください。

さて、今日は愛車のN-WGNが走行10万kmを迎えましたので、ちょっとしたメンテナンスを行いました。

ウッカリ忘れていたエアエレメントとスパークプラグの交換を行いました。

最近の車のスパークプラグはイリジウム電極ですので10万kmでの交換は妥当なのですが、流石にエアエレメントを10万kmはやりすぎでした。

エアエレメント真っ黒ですといっても、スパークプラグもギャップが規定値よりかなり広がっていて、こちらも限界でした。

10万Km走行のプラグです交換後は心なしかエンジンの始動性も良くなって、発進加速もスムーズに、そしてエンジンの振動も少なくなったように思います。

走行距離を多く走ったお車のメンテナンスで忘れがちなスパークプラグ交換などもタイヤ館にお任せ下さい。

そして、只今タイヤ館では「タイヤ祭」を絶賛開催中です!

梅雨に入る前にタイヤのメンテナンスはいかがですか?

皆様のご来店お待ちしております。

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:なかむら

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031