スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

フェアレディZのアライメント調整

【日産 フェアレディZ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年11月29日

店長の宮本です。

 

集中得市も後半戦です。

 

冬準備のための、スタッドレスタイヤ装着や防錆コーティングにいそしみつつやっぱりちょっと関係ない作業もしてしまうのがタイヤ館加古川中央店ですよ♪

 

今回の作業紹介は、いつも本気でやっていますが本気中の本気でしびれる精度で作業を実施するアライメント調整です。

 

車両はとってもカッコイイS30型フェアレディZです。

 

 

この車両については、いろいろ語りたいものの話せば長くなってしまうため省略です。

 

お付き合いの長さを感じるのは、こちらのステッカー。

 

 

今はなき『コクピット加古川』ステッカーです。

 

閉店からまもなく10年が経過しますが、まだまだ現役で走り続ける車両はありますよ!

 

今回はとある課題を解決するために、まずは精密に車高調整を実施。

 

 

しっかり作業記録を残します。

 

車高調整が完了したら、アライメントテスターをセット。

 

 

夢中で作業をしているうちに外は真っ暗ですが、妥協は一切許されません!

 

フル調整のアーム類を活用して目標数値を目指して調整をします。

 

単に数字をあわせるだけであればそれほど難しい作業ではありませんが、今回は本気中の本気作業の為

 

〇数値の適正化

 

〇各種アーム寸法の左右均等化

 

を両立するため、約3時間を費やして満足いくまで作業を実施しましたよ♪

 

仕上がり結果は、各サーキットでスーパーラップを刻まれるオーナー様によって確認されますのでご報告を楽しみにしています。

 

今回もタイヤ館加古川中央店をご利用いただきましてありがとうございました。

 

 

カテゴリ:PITWORK アライメント調整 

担当者:宮本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031