スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

SUBARU レガシィにRSR車高調取り付け☆

2016年9月21日

こんにちは!昨日は台風の影響ですごい雨風でしたね…

みなさま、被害は大丈夫でしたでしょうか?

さて、今回の作業は先日の日記にもアップさせていただいていた

RSRの車高調の取り付けです☆

元々、TEINの車高調がついていたのですが、

年数が経過して乗り心地が悪くなってきていたので、リフレッシュをかねて

新品にすることになりました!!

車高調は5年、5万キロを目安に、リフレッシュしてあげるのがいいんです!!

ショックアブソーバも消耗品なのでこのくらいのサイクルでくたびれてくるんです(^_^;)

もちろん、その都度新品を買うのは…と思われる方もいらっしゃると思います!!

そういった方は、『オーバーホール』という手もあります☆

オーバーホールというのは、 ショックアブソーバの本来持っている性能を保持する為に、各部品等を交換、リペアを施し性能を回復させる作業で、メーカーに送って分解、修理してもらいます。

このオーバーホールをすることによって、フレッシュなフィーリングを取り戻すことが出来ます(*^^)v

最近、車の乗り心地が悪くなった…と感じている方!

ぜひ一度タイヤ館加古川中央にご相談ください!!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031