スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

臨時休業のお知らせ(^^)/

【トヨタ 86】
2020年8月12日

本日12日から13日、14日は臨時休業となっております(^^)/


店舗のご利用は15日以降にお願いいたします<m(__)m>

 

 

今回はプライベート回です(*^^*)

 

ちょっと怖いお顔になってしまった86から始まります(^^)/

 

こないだウィングなどのクリア塗装をしましたのでその続きでヘッドライトもクリア塗装を実施しました(*^^*)

 

 

外したヘッドライトはこちらです(^^)/

 

写真だとわかりずらいですが、かなり黄ばんでおります( ;∀;)

 

ちょっと元の表面のクリアもぺりぺりなっております(;O;)

 

 

クリア塗装前に表面を耐水ペーパーで磨いていくのでまずは裏の配線などの浸水を防ぐ為、テープなどで密封していきます(^^)/

 

 

耐水ペーパーで磨いていくのですが、ちょっと磨いただけでこんなに黄色い汚れが落ちてきました!!

 

ヘッドライトのクリア塗装は初めてなので緊張しますがまずは下地処理が一番大事なのでしっかり施工していきます(*^^*)

 

 

一先ず耐水ペーパーで磨いた状態がこちらになります(^^)/

 

真っ白になって、本当に大丈夫?と不安になってしまうかもしれませんね(笑)

 

クリア塗装の風景はありませんが、塗った後のヘッドライトは次になります(^^)/

 

 

見た目はかなり見違えましたね(笑)

 

ヌルヌルつやつやして美しいです(*^^*)

 

ただこれで終わりではありません!!

 

ここからまた少しペーパーを当てて表面をなじましてから、コンパウンドでキレイに仕上げていきます!(^^)!

 

 

完成後は近くから見ても透明度が増してとても綺麗です^ ^

 

ヘッドライトが綺麗になると車が新しくなったように思えますね♪

 

 

ヘッドライトも綺麗になったのでお出かけついでに写真も撮ってきました^ ^

 

写真ではわかりづらいかもですが大変満足しております♪

 

 

こちらの作業は個人的な作業ですのでお店での作業はしておりません^ ^

 

またコロナなどが落ち着いたらお出かけしたいですね♪

 

 

ではでは^ ^

 

なかしまのプライベート回はこちらから^ ^!

 

 

 

カテゴリ:お知らせ プライベート 

担当者:なかしま

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031