トヨタ ARS210 クラウンアスリート 車高調取付
こんにちは〜
ヤマカズです!
今回はトヨタARS210クラウンアスリートの
車高調取付、アライメントのご紹介です。
車高を下げたい
特に前側を下げたい、
フロント、リアフェンダーの隙間を同じにしたい
でも駐車場の出入り口が傾斜があり、あまり下げられない。
悩みは尽きないようです。
悩んでいてもしょうがない
っと言うことで車高調をご購入いただき
取付させていただきました。
まずはノーマル状態の記念写真。
それ程、腰高感はありませんが
もう少し下がれば更にかっこよくなりそうです。
取付する車高調はTEINのFLEXーZ
お手頃価格で思いのままの車高調整が可能。
乗り心地もマイルドで街乗りには最適です!
まずはトランク内装を全て取外し
これでやっとリアアッパーマウントにアクセス可能。
こちらはAVSのユニットです。
今回はAVS非対応の車高調のため封印します。
リアはマルチリンク式
この手は何台もやっていますので
チャチャッっと終了。
もちろんきっちり取り付けてますのでご安心を!!
フロントはダブルウィッシュボーン
これまたチャチャッと終了。
ここからがね!
そう車高調整です。
まずはつるし状態で取付し
タイヤを取付し、サスをなじませたら計測。
リフトで持ち上げタイヤを外し車高調整。
ネジピッチ、レバー比等考慮し目標値を目指します。
これを数回繰り返し
いい感じに仕上がりました。
最終はアライメントです。
車高を下げたらアライメントを取らないと
タイヤの偏摩耗が起きたり
車のポテンシャルを引き出せません。
たまにハンドルがズレていないから大丈夫っと
言う方がいらっしゃいますが
確実にアライメント狂っていますので。
測定中!
まあこんなもんでしょ!
リアトウをトウコントロールアームで
左右ビタビタに
スラスト0
フロントトウはいつも通りのタイロッド
はい完成!
極端には下がっていませんが
最低地上高、お客様の駐車場環境を考慮して
こんな感じに仕上がりました!
かっこよくなりお客様もニコニコでした。
この度はお買い上げ誠にありがとうございました!
担当:ヤマカズ




