スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイールナット♪

2011年10月30日

タイヤ館生駒のホームページをご覧の皆さま、こんにちは!

スタッフの扇田です。

今回は「ホイールナット」のお話です^^

「ホイールナット」って、皆さまご存知ですか?

ホイールナットとは、タイヤ&ホイールを車に固定するための部品のことです。

1台のお車に、16個~24個使用されています!

そしてメーカーや車種、スチールホイールかアルミホイールかによって、そのホイールナットの種類は異なります。

写真のように、多くの種類があるんですよ~♪

普段あまり気にすることのない部品だとは思いますが、このホイールナットが無いと、タイヤ&ホイールを車に取り付けることが出来ません!(>_<)

いよいよスタッドレスタイヤのシーズン到来です!

お手持ちのスタッドレスタイヤへの脱着作業でご来店いただく際、スタッドレスタイヤ&ホイール用のホイールナットをお持ちのお客様は、お忘れなくご持参下さいね♪

ご来店をお待ちしております♪

担当者:扇田