スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

恐竜に会いに行ってきました!

2019年6月27日

皆様こんにちは、スタッフ小林です。

 

蒸し暑い日が続きますね〜!

子供を連れて外で一日中遊ぶのも難しいこの頃の気温。

「恐竜が見たい!」

という息子を連れて、

京都の青少年科学センターへ行ってきました!

 

 

大きな骨格模型がお出迎え!

思わず見上げてしまいます。

 

 

お目当てはこちらのティラノサウルスさん。

実物はかなりアグレッシブに動いて、

流暢にお喋りしてくれます。

 

もちろん恐竜だけではなく、

色々な科学の展示が充実してます。

面白いと思ったのは実物元素周期表。

普段身近な物のどこに使われているか、

ボタンを押すと現物が見られます。

息子も夢中でポチポチ。

 

他にもプラネタリウムや沢山の標本等など

色々あって楽しいです。

 

気候体験ルームに入ってみて、

真夏の日本より、同じ気温でカラッと快適な砂漠に行きたいなー、と考えてしまう私でした(笑)

 

 

 

 

担当者:小林