スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメントテスターにもアライメント?

2017年2月3日

タイヤの適切な取付け角度を調整するアライメント調整作業ですが、その作業の主役「アライメントテスター」という機材↓

この機材にも、時々アライメントが必要なんです(^ ^)


正しくは「精度校正」という作業で、タイヤに取り付けるセンサーの精度を正確に保つために、定期的に行っています。

水平になった専用の機材にセンサーをセットして、その状態をセンサーに認識させます。


はい!精度校正完了!バッチリですね(^ ^)


高性能な機械でも、精度がズレていると正確な作業ができません(>_<)

この作業は、地味なんですが必要不可欠な作業です。


タイヤも同じで、取り付け角度が歪んでいると性能を100パーセント発揮することができません〜!

アライメント調整のご相談だけでもお気軽に、お待ちしております(^O^)m



担当者:扇田