スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レグノとポテンザ!どちらがお好きですか??

2016年7月1日

7月に入り、いよいよ夏本番だなぁ(^O^)という日が続いていますね!

夏バテしないように、食事と睡眠には気を付けて毎日頑張っています(^^)

ところで、このタイヤ、二つとも225/45R17というサイズなのですが、

片方は「レグノGR-XI」、もう片方は「ポテンザRE71R」というタイヤです。

レグノは乗り心地・静かさの追求

ポテンザはグリップ力・ハンドリングの追求

求められる性能が違うので、同じサイズのタイヤでも、トレッド面のデザインやゴム質、タイヤの剛性感も違っています。

「タイヤってどれも大差ないでしょ??」と、時々ご質問を頂きますが、タイヤはどれも同じじゃ無いんですよ〜(^-^)/

タイヤは「ちゃんと買い」がオススメです(^^)

どちらも好きですが、僕はカッチリとしたハンドリングのポテンザが大好きです。

皆さまはどちらがお好みですか??

担当者:扇田