スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日もアライメント調整作業でお車の足元を整えさせていただきました。

2015年11月3日

本日も「アライメント調整」

200系ハイエースの足元を整えさせていただきました。

私が運転免許を取得したころは

「アライメント調整」の言葉すら知らなかったような…。

アライメント調整をすることが

車にとってこれほど大切なことだとは知らずに

タイヤの摩耗や直進性の不具合を

車の経年劣化だと割り切って運転していました。

タイヤの角度を整える事で

摩耗を軽減し、タイヤ寿命を長くできる。

ハンドルのしっかり感が増す。

高速走行が楽になる。

燃費が改善できるなど

アライメント調整1つで様々な効果が期待できます。

皆様にも体感いただきたいですね。

担当者:北村