スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリー交換オススメです!

2020年10月27日

 

皆さんこんばんは!!

本日も御来店ありがとうございました!

 

今日はバッテリー交換しました!

GSユアサバッテリー  

エコR ハイクラス  90D23L

 

元々付いてたバッテリー↑↑

80D23Lがついてました!

 

今回取りつけるのはちょっとバッテリー性能の良い90クラスをつけました!!!

取り付け中↑↑

邪魔しないよーに、そろーっと後ろからパシャリ。

 

これで!取り付け完了!

最後のネジをしめてます!↑↑

 

 

今回、バッテリーを取り外した時に腐食が若干みえました。

白い粉みたいなのが腐食した時にでるもの。

白い粉がバッテリーの電気を通すのを悪くするので。バッテリーが弱ってなくても腐食が原因でバッテリー上がりになる場合も…!?

 

今回腐食してた部分はちっちゃいたわしでゴシゴシ落として、新品バッテリーを付けました!

 

この頃安全点検でバッテリーが弱くなってきてる車が多いなぁと。

冬になる前にバッテリー点検オススメします!

無料で行ってますのでお申し付けください!

よろしくお願いしまーす(ㅅ´ ˘ `)

 

 

 

 

カテゴリ:ピット作業事例 

担当者:裕美