スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キャンピングカー!は凄く大きいです…

2013年10月8日

コンチャ!チーフです。

今シーズン壱発目のスタッドレス取付けを行いました。

ピットには入っても、リフトでは上がらない超大物級\(◎o◎)/!

「フィアット デュカロ」のキャンピング仕様。

余りにも大きくて重いので、幻の5番ピット発動!(お店の端の軒下)

プロ工具の一つ「5トンジャッキ」で上げます。車両総重量は約3トンらしいです…。

前輪、後輪で2回に分けて上げるので、お時間も少々掛かりました。

国産ベースのキャンピングカーはどうにかリフトアップできますが、

洋モノベースはスケールが違いますね。

これでもエアコンやらを外して100kgほど軽くしたらしいですが、

リフトが悲鳴を上げて歯が立ちませんでした(>_<)

(わち)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031