スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆SAI☆タイヤ交換&アライメント☆

2013年10月5日

トヨタのハイブリッドカーSAI(^O^)

最近、TVCMで最新型の宣伝をやっておりますが…。

そもそもSAIとは、プリウスのワンランク上のハイブリッドカーとして2009年に誕生。

プリウスとクラウンの中間にあたるミドルセダンとして登場しました。

上品な内装を持ち、ハイソサエティなユーザーさんに好評のお車。

このSAIも発売から4年が過ぎました。

最近タイヤのお問い合わせも増えてきましたね(^_-)-☆

今回のオーナー様のチョイスは、純正採用のポテンザRE050からのタイヤ交換で、

プレミアムエコピア エコピアPZ-Xをコーディネート\(^o^)/

燃費のさらなる向上と、路面からの突き上げ感解消が約束されます。

どうしてもRE050はその性格上、突き上げが気になる方には気になります。

取付け前にハブの錆を綺麗に掃除して、ハブのフィッティングをさらに向上。

こうすることで、センターフィットによるど真ん中取付けがさらに活きることに!

215/45R18のエコピアをセットしたら、最後はもちろん、アライメントで、

取付け角度も基準値へと再調整。走行4万kmオーバーのコチラのSAIは、

タイヤの内ベリが顕著に表れておりました。走行によるトーアウト化が進んでおり、

基準値に調整することで、タイヤの長持ちに貢献するはずです(*^^)v

エコピアとアライメント調整による相乗効果で、

こちらのSAIの燃費がさらに向上することは約束されたも同然です(^_-)-☆

担当者:H.Satho

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031