スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メルセデス ベンツ 350SL

2013年8月17日

1971年-1980年 にかけて製造された。

最高出力200PSを3,499CCのV8SOHCから発生。

日本仕様は1970年からの排ガス規制もあり、外観・内装

ともに欧州仕様と同一も、大幅なパワーダウンを余儀なく

され、1972年から350SLと350SLCをウエスタン自動車(現ヤナセ)

が正規輸入を開始した。

と言うお車が入庫しました。

今回のオーダーはフロントタイヤの交換。車検の為の新調だそうです。

もう30年以上まえのお車なのに肌は艶々、傷一つ無い極上の外観。

そういえば今から20数年前はまだまだこのお車も現役でお店にも

よく来たなぁ…最近めっきり見かけなくなったけど、こうして

大切に乗られている方がいらっしゃると、応援したくなります(^_-)-☆

担当者:河野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031