スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日からお盆☀

2013年8月10日

いよいよ本日からお盆休み突入!なんて方も多いのでは?

そもそもお盆は江戸時代に『やぶいり』という商家の風習で

奉公人やお嫁さんに暇を出し、故郷へ里帰りさせると言うものが

戦後一般企業にも普及したと言われているらしいです。

(朝、TVでやってました…(p_-))

里帰り、帰省、夏休み…夏の風物詩ですね(^_-)-☆

でも…渋滞、故障、事故…これも又この時期急増します(>_<)

転ばぬ先の杖、お出かけ前にはぜひとも愛車の状態をしっかり

チェックして万全の態勢で臨みたいものです\(^o^)/

せっかくの夏の楽しい思い出が残念なことにならない様にね!(^_-)-☆

担当者:河野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031