スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

軽カーのタイヤは頑張っている\(◎o◎)/!

2013年6月20日

皆さんこんにちは!タイヤ担当の佐藤です(^_-)-☆

今回は、店内のエコピアコーナーに軽自動車のタイヤはこんなに

頑張ってるんですよーっていうコーナーを追加しましたのでご紹介

致しますねー(^O^)

皆様も軽自動車のタイヤが普通乗用車のタイヤよりも小さいのは…

当たり前のようにご存知ですよね~(^_^;)

では、普通車平均サイズの195/65R15と言うタイヤと軽自動車の

平均的なサイズ155/65R13と言うタイヤが、10,000km走行するのに

それぞれどの位回転するか?となったらいかがですか?

こんな事、考えたことも無いですよね?自分もでした…(^_^;)

答えは普通車500万回転<軽自動車600万回転…だそうです(p_-)

ひゃ…100万回転?!結構な差ですよね\(◎o◎)/!

ですから、軽のタイヤを長持ちさせたいなどの観点から設計された

エコピアPZ-XCなどは軽自動車やコンパクトカーに最適なんです!

詳しくお知りになりたい方はぜひ、店頭でお確かめください(^O^)

担当者:佐藤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031