スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンの風が気持ち良い季節ですが?

2013年5月23日

こんにちは☀スタッフの中川です\(^o^)/

季節も移り変わり、夏ももうすぐ目の前までやってきています!

車に乗り込むともう『むわ~ぁっ』としますよね(>_<)

自分も日中は車に乗るとすぐにエアコン全開!気持ちいい~!

が…ちょっと待ってください(ー_ー)!!その風、本当に気持ち

いいだけですか?実はエアコンの風は、家庭用エアコンと同様

フィルターを通って皆様のお顔に吹き付けられているんですが…

じつはこのフィルターってのが点検してみると、かな~り汚れて

居るものが有りまして…土埃や落ち葉、中にはカビが生えていたり

虫の死骸なんかが詰まっている場合も\(◎o◎)/!

ここを通った風をお顔に受けて『きもちいー!』なんて…\(゜ロ\)

最近の(平成2ケタ年式)お車には大抵フィルターが付いてます。

トヨタ車なんかは、グローブボックスを外すとすぐに見つかる

ので、一度見ておいても損はありませんよ!

担当者:中川

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031