スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キム兄のフィットと駿足エコピア①

2010年6月10日

こんにちは!キム兄こと店長の木村です。

最近スタッフ日記が少ないので今回から参戦します。

題名でも有りますが、エコピア様様の関係なのです。

それは通勤距離が長い事もあり、ガソリン代は馬鹿になりません。

燃費=生活費にも大きく影響して来ます。

色々とタイヤを替えておりますが、やっぱりエコピアが一番乗りやすいですね。

なぜかと言うとインチも小さいのですが、タイヤ自体が軽いのでスタートが

非常に軽やかですし、巡航で走行の際はアクセルの踏む量がほんっと少ないのです。

マニュアルなので余計にプラスにはなると思いますが、転がる感じが抜群ですよ。

しかもブレーキも良く効くので安心して走行しています。

尚かつあまり減ってないんですよね、残溝からの推定距離も今後お伝えしたいと

思います。

今回の記録は・・・6/6 752.4キロを3L残しで走りました!!!19.2キロ/L

まだ走り方次第で伸びるんですね・・びっくりしましたぁ。

目標は800キロ目指して、エコドライブ実践して行きたいと思います。

キム兄でした。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031