スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年も『BBQ』

2018年8月21日

 

恒例行事となりましたバーベキューに、今年も行ってきました!

開催するようになって、かれこれ20年になるそうです。

参加するようになったのは10年位前からですが…

 

元々同級生の集まりで、ご近所友達来るもの拒まず大歓迎。

今年も総勢32名と、大所帯になりました。

 年々子連れでの参加が増え、半分の16人がお子様でした。

 

BBQといえば、肉・野菜・焼きそばなど、大定番はもちろんですが、

今年は、去年参加できなかった料理長がいたので、

プロの目で厳選した肉を、ダッチオーブンや焼いた、“ローストビーフ”が登場!!

 

少々焼きすぎてしまったようですが、これはうまかった!!!

そして、休むまもなくダッチオーブン第2弾

ピザを連続4枚焼き上げ、あっという間に完売。

 ダッチオーブンのポテンシャルの高さに脱帽。

第3弾は、モノは試しとやってみた、ポップコーン。

これまた大成功!息子も物珍しさに見入ってました。

ピザで余ったチーズを投入して、美味しく頂きました。

その横では、子供たちが楽しそうにしてました、

やけどに注意しながらの、“焼きマシュマロ”

そして最後は、スイカ割り。

 子供たちが、順番に挑戦しますが、なかなか当たりません。

いよいよ10番目くらいに並んでいた息子の番に。

木刀を振り下ろし…

割れなかったけど、みごと初ヒット!! いい仕事をしました。

その後無事に割られ、大盛り上がりでスイカ割り終了。

そんなこんなで楽しい一日が、あっという間に過ぎ去り、

また来年も集まろう! ということでお開きとなりました。

 

 

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:じま

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031