スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

りーふ観察日記

2017年8月31日

こんにちは。

2018年の1月に、3回目の車検となるウチのリーフですが、

今年の1月と7月の点検を無視していたので、担当営業マンからの何度目かの連絡もあり

8ヶ月遅れの12ヶ月点検に出してきました。

 ※写真はイメージです

乗っていて特に不具合などは無かったのですが、結果もやはり問題なし!

駆動用バッテリーの使用状況も良好とのこと。 

営業マンは、もうすぐ7年経つので、正直もっとバッテリーの劣化が進んでしまって

航続距離がかなり少ないんじゃないかと思っていたようで、

フル充電で140~150km、80%充電で110~120Km表示するといったら、

「まだそんなに走れるんですね。」 と、驚いている様子でした。

発売当初から乗っている人が、他にいなくなってしまったので、

今後の動向を見てみたい。といったような事も言ってました。

 ※写真は新型ではありません

話題はもっぱら、9月6日に発売となる新型リーフ。

メーカーがかなり慎重になっているらしく、情報が小出しにしか発表されない為

一週間前になっても全容がハッキリしていない… 

 しかしそこは営業マン、試乗してきたとのことで、ケータイで撮った写真を見せてもらいました!!

直線基調になりシャープな印象でしたが、サイズは大差ないそうです。

6年前に比べたら、充電できる場所も増えたし、航続距離も大幅に増える新型リーフ。

気になるところではありますが、もうしばらく乗り続けたい願望もありつつ、

次の車検を通すかどうか思案中… 悩みは尽きないです。

 

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:じま

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930