スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤ試乗

2015年9月15日

先日都内某所のスケートリンクにて行われたブリヂストン主催のスタッドレスタイヤの

勉強会に行って来ました。

トヨタのヴィッツにスタッドレスタイヤを装着させリンク内を周回しつつ急発進や急ブレー

キなどを行い性能差を体感するというものでした。

「ブリザックVRX」、「ブリザックREVO GZ」、「アイスパートナー」のブリヂス

トンの3タイプに試乗しましたがやはりオススメは「VRX」でした!

他の2タイプもコーナーを曲がるとき、急ブレーキを踏んだとき、発進時にはタイヤが

氷路面にしっかりと密着している感覚はあったのですが、「VRX」はその感覚が

最も高いことが感じられましたよ。

実際の雪道や凍結した路面ではやはり安心感が高いのは「VRX」なんだと強く感じまし

た。

また、リンクを出て乾燥したアスファルト路面での試乗も行いましたが、夏タイヤと

それほど大きな違いを感じないほど乗り心地もよく安定感ある走りを体感することが

できました。

もしよろしければ試乗フィーリンなど詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

担当者:sato

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031