スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館保谷と軽自動車

2014年5月6日

皆さん!こんにちは☀

昨日の帰り道、愛車ジュークで帰宅途中にふと気付くと、

前も後ろも横も更にその後ろも全部軽自動車でした。

完全に軽自動車に囲まれて、新青梅を野口橋まで(府中街道まで)。

すれ違う車も、とにかく軽自動車の多さにびっくり!

あらためて、軽自動車が売れているんだなぁ…と。

今日、ワゴンRの脱着をするべく、店に来てハッと気づきます。

あれ!ウチの店も軽自動車ばかりジャン\(◎o◎)/!

確かに、最近やたらと165/55R14や155/65R14といった

軽自動車サイズのお問い合わせも多く、

3月からのタイヤ交換を振り返っても軽カーサイズが上位を占めます。

最近の軽カーは良くできていて、居住空間は確保されているし、

燃費も抜群、走りも悪くない上にカッコイイデザイン!これは売れますな…。

でも、お値段もまたまた凄い。

ちなみに、中川の青春『デイズ ルークス』は、

200万円を軽く超えているそうです…。

ナビ無しで(p_-)この値段か…。

軽自動車がセカンドカーと言うのはもう昔の話。

最近の賢い若手ドライバーは軽自動車で初期投資して維持費を抑え、

リセールバリューをも視野に入れて車選びをしているんですね…(p_-)

担当者:河野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031