スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

R33GT-R エンジンオイル交換

2014年3月18日

皆さんこんにちは☀

私、河野がR32GT―Rを降りて早2年が過ぎ去ろうとしています。

最近よくGT-Rに乗っている夢を見る様になりました。でもそのGT-Rは

いつも決まって調子が悪く、スピードが30km/h以上出ないとか、ブレーキが

効かないとかで、微妙に『悪夢』なんですよ…

…どうでもいい話ですね(p_-)

で、最近すこーしだけGT-Rが恋しいなぁ…なんて思っていたところなんです、実は。

そこへ、年一位でオイル交換にいらして頂くR33のGT-Rのお客様が見えたので、つい

写真を撮って、紹介したくなっちゃったと言う事です。

いつものエルフGT-TB 10W-60 とエレメント交換のメニューです(^O^)

10W-60って粘度はもうRB26DETT位しか使いません(p_-)

ウチノお店ではあとお一人、R32GT-R乗りの常連さんのみになりました。

【R33GT-R】

1995年『マイナス21秒のロマン』というキャッチでデビューでしたね(^O^)

R32GT-Rよりも、ニュルブルクリンクを21秒早くラップする。って事でこのフレーズでした。

時代が車に居住性を求めて居た事も有り、ボディが大型化。当時のGT-R乗りの間では

賛否両論でしたね(p_-)でも、ルマン仕様の33Rはとてつもなくカッコよくて

自分、5万出してラジコン買いましたからね\(◎o◎)/!

もともと数の少ない33Rが20年の時を経て更に減少。今や絶滅危惧種に。

オーナー様、大事にお乗りくださいませ

担当者:河野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031