スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

この時期ならでは?

2014年3月10日

こんにちは☆輪千です。

本日は通勤中にショックな出来事が…

今年は先月の大雪もあり、例年よりもスタッドレスタイヤを履いている車を多く見かけます。

雪が積もれば雪掻きをしますよね。その雪の中にいつもは車道の脇に溜まっている

小石やらが雪の中に混じって車道の真ん中にもっていかれるんですよ。

で、その小石がスタッドレスタイヤの柔らかくて深い溝にハマった状態で

走行していると、遠心力で溝から抜けて飛びます!

その小石の中にも大物が混じっていて、それがフロントガラスに直撃しました(>_<)

ここ数週間通勤中に小石がパチパチ当たっていて「嫌だな~」なんて思っていた矢先の出来事でした。

小さなヒビであれば、リペアで治りますが明らかに許容を超えた500円玉サイズ。

修理屋さんにも「リペア無理」の一言。あえなくガラス交換となってしまいました(涙

ちなみに、ガラス交換代金はミラ購入時(中古)の約半分!皆様もお気を付けください…((+_+))

(ワチ)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031