スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMWランフラットタイヤ☆

2013年12月8日

皆さんこんにちは☀

本日、お客様からご注文頂いておりましたBMW純正ランフラットが

入荷いたしました。ラベルを見てチョット驚きです(◎o◎)

ラベル表示が物凄く細かいんですね!

燃費性能とウエット性能は日本のタイヤにも、まあ、最近は付くように

なって来ましたが、騒音レベルまで記載されているのにはびっくり!

72デシベル…なるほど、環境先進国ではここまで環境に対して配慮してます

アピールが必要なんですね!

空気圧センサーが当たり前のように装着されているヨーロッパ車は空気圧管理でさえ

燃費との絡みでユーザーに対し精度の高い管理を要求しているし…

こないだ、石原環境大臣がCO2の削減目標を打ち出してヨーロッパ各国から

若干『どうしたの日本?』的な扱いを受けたとニュースで見ましたが、自分たち

も個人でできる環境対策は極力しないとなぁ…と思う今日この頃です(p_-)

皆さんも窒素なら2~3か月、空気なら月一の内圧管理を!タイヤ館ではいつでも

受付中です!ぜひ、エア点検にお越しください(^_-)-☆

担当者:河野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031