スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンオイルの大切さ!

2023年9月16日

みなさん、こんにちは!

最近家事をしながら動画を見てる、さかもとです! 

たまたまあるレーサーが有名エンジンオイルメーカーさんに取材された動画が流れてきました!

エンジンオイルの役割についてとってもわかりやすく解説されてまして、

いろいろな試験機を用いての実験などなかなか面白い内容でした。

オイル開発の方のお話で、最近はアイドリングストップ機能ついた多くなってますが、 

エンジンのオン/オフの時にかなりエンジンに負荷がかかり、

それにともない、エンジンオイルにもダメージを受けると言うお話でした! 

やはりエンジンにあったオイルを定期的にきちんと交換する事でエンジンの長持ちし、

燃費性能やエンジンの汚れや痛みも軽減できます!

と、最後を締め括ってました。 

最近はアイドリングストップ対応エンジンオイルやインポーターカー用エンジンオイルなど、

いろいろな専用オイル対応オイルなどあります。 

タイヤ館光では各種アイドリングストップ対応エンジンオイルを取り揃えております、

詳しくはスタッフにご相談ください(^ ^)

なお、毎週木曜日はレディースデイでエンジンオイルがお安くなっております!

みなさまのご来店お待ちしてます。

 

 

 

 

担当者:さかもと