スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

健康第一! オイル交換でお車の健康維持!

2022年2月5日

みなさんこんにちは! 

   

スタッフの栗原です!

 

最近、坂本スタッフは健康を考えて一日一食は味噌汁を食べているそうです!

ところで坂本スタッフ!最近健康を意識されてますが、お菓子食べ過ぎですよ?

大丈夫ですか?

 

話しがそれましたが、みなさんは定期的にエンジンオイルの交換をされていますか? 

オイル交換をおこたりますと、、、  

こちらが新品のエンジンオイルフィルター、またはエンジンオイルエレメントですが、

この様にエンジンオイルが真っ黒になるだけでなく…

 

フィルターに黒いカスがたくさんこびり付いついていますが、これがスラッジ!

いわゆるエンジン内部に溜まる燃えかすです!

エンジン交換を行わないと、このスラッジが蓄積していきエンジンが不調を

きたしたり、最悪故障してしまいます。まるでコレステロールの様ですね!

よくエンジンオイルを血液に例えられていますが、 まさに僕もそう思います! 

エンジンオイルも血液もキレイでサラサラの方が健康的ですよね! 

定期的なオイル交換で、お車もエンジンも健康維持を!

タイヤ館光では、各種エンジンオイルを取りそろえて

みなさんのご来店をお待ちしております!!

栗原

担当者:栗原