スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンオイルのお話

2019年8月19日

タイヤ館 東船橋です

 

今回はエンジンオイルのお話、昔よく光化学スモッグ警報がなって

外で子供は遊ばないようにというのを耳にしていましたね、

原因の1つは車のエンジン内で発生した未燃焼ガスが影響でした

この未燃焼ガスをもう1度エンジン内に戻し大気中に放出しないように

したのがPCVバルブなんですが・・・

そんな汚いガスを戻し続けるという事は汚れがつきますよね

汚れが溜まるとエンジンに不具合、故障につながるので

 

 

当店では汚れを綺麗にする エコクリアをお勧めしてます

走りながらエンジンを綺麗に保てるのでお勧めです。

 

タグ:タイヤ館 東船橋 ブリヂストン PCVバルブ 大気汚染 

  船橋 エンジンオイル交換 

 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031