スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント研修

2019年7月30日

タイヤ館 スタッフのかめやです、

 

25日と26日にお車の骨盤矯正、タイヤ取り付け角度「

アライメント調整」の研修にいってきました、

 

※影に右車輪を合わせて進んだのに左に曲がってしまってる

 

一日目は車の足回りの基礎から、構造までみっちり復習

 

二日目で実際にアライメントを大きくずらして試乗しました、

すると短い距離でも真っ直ぐ走らず大変なことに!!

 

日々の走行ストレスで車の骨盤がずれていくので

タイヤ交換時にアライメントをしないとタイヤの寿命にも関わり、

タイヤの性能を発揮できず、安全面にも影響が出るので、

アライメント調整は重要な作業なんだと感じました。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031