スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのお話~d(*^v^*)b

2014年9月5日

こんにちは(*ゝω・*)ノコンチャ☆

もう秋だなぁ~なんていう日があるかと思えば、厚っ!!Σ(-∀-;)という日も

あって、体がついていかないですね(´エ`;)...

そんなまだまだ厚い今日は、タイヤのお話します(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

タイヤは、サイズもいろいろパターンもいろいろで、例えば同じインチでも、

見た目が全然違います゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

厚みのあるタイヤは、ゴツゴツした乗り心地はあまりないとは思いますが、

薄いタイヤは、スポーティーな走りをするお車についていることが多く、

ちょっとゴツゴツした感じがするかも知れません(●´ω`●)ゞ

薄いタイヤは、厚みのあるタイヤに比べ、タイヤの空気が減っていることを

見た目には気づきにくいので、定期的な空気圧の点検をおススメします((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚

そして、空気より減りにくい窒素ガスを入れて、TPMS【空気圧モニタリングシスム】を取り付けると、バッチリだと思います:*:・’゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30