スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日のお仕事!

2014年7月27日

今日も暑いですね~(@_@;)

外にいるだけでクラクラしてしまいます(><)

みなさんも熱中症に気をつけて水分いっぱい取りましょう\(^o^)/

本日のお仕事です!

軽自動車のタイヤ交換です。

タイヤを外してよく点検してみると4本減り方が違います。

フロントタイヤは外側の溝が0.6mm 内側の溝が2mm

リアタイヤは外側の溝が3mm 内側の溝が3.2mmでした。

偏って減っちゃってますね(ToT)

4年間で17000km走行されたタイヤです。

こういう偏った減り方には原因がありまして・・

タイヤのローテーションをされていないか

もしくはタイヤのついてる角度がずれている可能性があります。

もし綺麗にタイヤが減っていればあと5000~10000kmぐらい使えたかもしれません。

タイヤ館ではタイヤを長持ちさせるためにタイヤの角度調整(アライメント)をおすすめしております。

タイヤ点検はいつでも無料で行っておりますのでぜひご来店ください\(^o^)/

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30