スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2月になりました!カーメンテナンスの時期!

2021年2月1日

皆さんどうもこんにちは!成人式のDVDが届き、超長い話の途中に

何故か爆睡している所が映されてしまった本田です!

さあ!もう2月ですよー!早いですねえ~学生の方は卒業式

の季節が迫ってきていますね!ちなみに僕は2月に卒業式をする高校

だったので今年僕の後輩達が卒業します!

去年はたしか2月の休みの日友人が俺の部屋にカチコミにきて

僕の荷物を勝手に準備して、たたき起こされて無理やり

遊びに連れてかれたという思い出もあります(笑)

気を取り直して本題ですが、1月2月は脱着シーズンが落ち着いている

時期なので今のうちにオイルやバッテリー等の点検はお済ですか?

こういった消耗品でもメンテナンスは欠かさないのです!

バッテリーも日に日に劣化していき最悪の場合上がったり

アイドリングストップ機能が使えなくなったりするので

定期的な点検を推奨します!ISが使えなくなったらディーラー

じゃなければ復活させられないのでご注意ください!

安全点検の様子です!当店ではリフトアップなど場合によっては

行い、丁寧に拝見させていただきます!

早めに点検して安心安全なカーライフを楽しみましょう!

 

担当者:ミスター本田