サービス事例 / 2023年10月30日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

☆トヨタ アクア☆アライメント調整

【トヨタ アクア タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2023年10月30日

今日の作業はトヨタ アクアのアライメント調整です

この車はコンパクトカーという普通自動車のカテゴリーですね

ですが、プリウスと並ぶほどの低燃費の車として知られています

ストップアンドゴーの多い街中でも、ハイブリッドシステムのおかげで

燃費はトップクラスという実力

人気が出るのも頷けますね

 

さてアライメントですが

基本的にどんな車も工程は同じです

セッティングしたら作業へ

という流れですね

ちなみにアライメントデータがコチラです

なんの事か意味不明な数字の羅列ですね(^_^;)

全てを説明すると長くなってしまうので

今回はコチラを見て下さい

作業前と作業後では数値の違いがあります

作業前は左右バラバラだった数字が

作業後にはピッタリ!!!

左右で同じ数字になり、しかも基準値内に収まりました

タイヤの偏摩耗だったり、フラつきも無くなる事でしょう

 

アライメント調整や基準の数字は

車種や年式により異なりますので

一台一台しっかり合わせていきます

皆さんのお車もアライメント調整をして

冬道を安心してドライブ楽しみましょう

三宅

 

 

 

 

タイヤ館 ビィ・ワークス登別
住所:059-0035北海道登別市若草町4丁目12-10
電話番号: 0143-86-1544
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:アライメント(車の骨盤矯正) 

担当者:三宅