サービス事例 / 2023年10月29日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

☆ニッサン ルークス☆ アライメント調整

【日産 ルークス タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2023年10月29日

今日入庫している車は

ニッサン ルークスです

最近の軽自動車は背が高い車両や

スライドドアだったりと便利なクルマが多くなって

もはやセカンドカーとは言わせない仕様になってきました

ルークスもそのうちの一台ですね

 

ではアライメント作業していきます

セッティングはいつも通り

調整場所は2箇所

車両にもよりますが

軽自動車は2箇所の調整するが多いですね

少し見ずらいですが(ピントズレました(^_^;)

フロントのトーと呼ばれる所です

左右で2箇所調整です

 

軽自動車は車重が軽いので

アライメントがズレていると冬道はフラフラして

危険かもしれません

しっかり合わせて

安心.安全なドライブ楽しんで下さい

三宅

 

 

タイヤ館 ビィ・ワークス登別
住所:059-0035北海道登別市若草町4丁目12-10
電話番号: 0143-86-1544
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:アライメント(車の骨盤矯正) 

担当者:三宅