スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

旅日記~後編~

2013年10月25日

昨日に引き続き、ふじかわの旅日記です(^O^)

1枚目の写真は、尾道の路地です。

“坂の町 尾道”と呼ばれているくらい坂の多い町で、

尾道で有名な千光寺に続く道はこのような風情のある路地がたくさんあります(^^)

また、ネコもたくさんいるので、晴れた日には路地でひなたぼっこ中のネコちゃんたちに会えると思います(*^_^*)♪

2枚目の写真は、またしてもうまいもんです(笑)

やっぱり尾道といえば“尾道ラーメン”ですよね!

魚介ダシの醤油ラーメンで、スープに背油が浮いているのが特徴です(^o^)

もちろん、ぺろっと完食です♪♪

もうひとつは、大島の海鮮BBQ!!!

好きな食材を選んで、七輪で焼いて食べれるんです(^O^)

ひおうぎ貝っていうカラフルな貝があるんですが、すっごい美味しいんですよ☆

貝がカパっと口を開ける瞬間、、、たまらないです♪(^皿^)

3枚目は同じく大島の『亀老山』!

山の上から来島海峡を一望できます☆

あいにく天気は曇りでしたが、雲の間から光が差し込んで、

それはそれでとってもキレイでした♪

まだまだ瀬戸内海の島々、知らないところがたくさんあるので、

ドライブに行ったら随時ご紹介しますね~(^o^)丿

『島のことならまかせて!!』という方いらっしゃいましたら、

ぜひぜひ!おすすめスポット教えてくださいねっ(^^♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

以上、ふじかわの旅日記でした(^^)v

                    ふじかわ*