スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々の更新になりました・・・そして大食いは誰だ?

2013年2月18日

随分と長い期間更新を怠っていましたm(__)m

これからは更新頻度をあげていきますので、是非お楽しみにして下さい。

全く車とは無関係な無い感じですが、先日スタッフ同士の会話でこんな事が・・・

(大原)わんこそばって食べた事無いんですが、何杯くらい食べれるんですかね?

(斎藤)俺は、友達と行って114杯は食べれたけど!

(店長)俺も2、3年前にタイヤ館秋田の瑞樹と行った時、169杯食べたよ!

(斎)100杯は楽勝でしょ!?(店)100は余裕だよ!!

(大)今度挑戦してみたいっすね!!

(店・斎)だったら、わんこそばの前に近場で大盛りのお店あるから行く?そこで肉鍋定食のチョモランマ盛りを食べれたらわんこそばに付き合ってもいいよ!!

(大)チョモランマ盛り?・・・わかりました!!是非行きましょう!!

(店・斎)マ、マジかぁ・・・

そんな事で、閉店後スタッフ5人で、とある大盛りのお店へ行く事に。

(店)あいがけ丼のチョモランマ!!

(鈴)焼き肉丼のチョモランマ!!

(斎)焼うどんのチョモランマ!!

(鍋)焼そばの大盛り!!

(大)肉鍋定食のチョモランマ!!

と各々注文をし待つ事15分・・・

それぞれの前に注文の品が届きました。

画像の通り、大盛り?特盛り?いやそれ以上の量が!!

おそらく、ご飯は2合以上はあります。麺は4玉程あります。

・・・そして皆、黙々と食べる事30分。

完食です。皆、おなか一杯に食べましたよ!!

(ただ一人、大原だけは苦しそうにしていました)

帰り道、大原は口を開く事はありませんでした・・・

もし挑戦してみたいとなったら、秋田市太平にある『山の五代』さんに行ってみて下さい!!

裏メニューでダブルチョモランマ盛りもありますので是非挑戦してみては??

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30