スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

休日明け・・・

2016年1月9日

昨日は休暇をいただいておりました。

会社のない日はできるだけスッピンで寝間着ですヽ( ´O`)ゞ

秋田は湿度が程よくあり、水がきれいというのを聞いたことがありますが・・・

肌荒れしやすい私は「えぇ・・・そうかなぁ・・・」と半信半疑。笑

この時期は乾燥しやすいですからねぇ・・・油断大敵です。

さてさて

昨日はほとんど家にいましたが、気づいたら一気に積もっていてw(゚0゚*)w

何事かと思いましたよwww

急いでワイパーをあげましたが・・・案の定、朝になったらかまくら状態に・・・

会社の外の様子を撮ってみましたが

昨日に比べて今日は日が出ているので雪も減ってきていますね!

これなら雪かきしなくても自然に溶けるかなぁ♪凍ってきてはいるけど・・・泣

タイヤ交換したものの、ミゾがなくてスリップ事故!なんて話をよく耳にします。

自分ひとりでの事故ならまだしも

他人を巻き込まないなんていう保証がないので、やはり備えなくてはと思いますね。

ましてや今年の異常気象で「あったかいし、ミゾ少なくてもでも大丈夫だろう!」

と思っていても・・・凍った路面以外でも、雨の降ったあとの道は滑ります。

特に高速は注意です(-"-;

衝突事故は予測なんてできませんから、やはりみんなで気を付けて

事故を未然に防ぎましょう(*゚ー゚)/

点検希望の方は是非タイヤ館秋田へ☆お気軽にお越しください

担当者:たかし

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30