スタッフ日記 / 2009年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2009年1月29日

昨日、秋田県赤十字血液センターの方が来訪し当店のスタッフが献血に協力しました!よくは知りませんが、同じ血液型でも種類があるみたいですよ。

担当者:佐々木

2009年1月22日

今、ラジコンでドリフトをするドリラジが熱いようです!写真はミニチュア版のものです!!オートサロンの会場にもありましたよ!!!

担当者:佐々木

店内に展示しているホイールは時間が経つと埃や汚れが付きます。それほど汚れていなく見えても、拭いてみると結構付いてるのがあったりするので、それらを念入りに拭きとってピカピカに仕上げます!!

担当者:佐々木

2009年1月18日

ピットから外に出るドアのロックをはずして開けようとしたらまったく動かず、回り込んでみたら屋根から落ちてきた雪でドアの開くスペースが見事に埋もれていました。スコップを持ってきて雪寄せ開始です!とりあえず、ドアの開くスペース分は確保しました。寄せた黒い部分が地面なので写真の雪の高さは40㎝位ですかね!
ここのところ駐車場の雪寄せが日課となっているのですが、正直こう続くと疲れますね(笑)そろそろまとまった...

担当者:佐々木

これまでいろいろと手作りPOPを紹介してきました!今回のは始め私が書いていたのですが、出来上がってから何か物足りない感じがしたので、工藤店長にお願いしてアレンジしてもらいました!!
喫煙コーナーという文字だけに、字の端にタバコのイラストを加えてたりと思いつきそうでなかなか思いつかないだけに、やっぱりセンスかな~と思いましたね。
また新しいのを作ったらこの場で紹介していきたいと思います!!!

担当者:佐々木

11月、12月と秋田市内では雪は降っていましたが、すぐ解けてなかなか積もるまでにはならず今年の冬はどうしたのかな~と思っていましたが、やっぱり雪国の秋田、12日頃からしんしんと降り積もり一気に冬の景色になりました。
昨日が定休日だったので、駐車場にはどんどん雪が積もり今日出勤した時は駐車場に入れるかなと思いましたね。出勤してまず始めにやることはもちろん、雪寄せからです!ただ、雪が多いのでローダーで一気...

担当者:佐々木

少し前にカン太に付いていたローラーが取れてしまい、今まで開店準備で外に出すときは、引きずっていたので直すことにしました。落合が作業に取り掛かりそして、見事に復活しました!
若干グレードアップしたようなしないような・・・。

担当者:佐々木

こんにちは!今回は研修の一環として、東京オートサロンに行ってきました!
東京オートサロンとは、各メーカーやショップが、チューニングもしくはドレスアップされた車をはじめ、新作のアルミホイールや用品などを多数出展している、いわば祭典です!!
1月9日のプレスデーに行き、会場の幕張メッセへ到着し入場手続きを済ませホールに入ると、とにかく広い!圧巻の一言です!!出展している車は、煌びやかで華やかに仕上げら...

担当者:佐々木

今年もまたちょこちょこと、書いていきたいと思いますので宜しくお願いします!
さっそくですが、インチアップ系アルミホイールの展示を増やしました!この前も少し増やしましたが、さらに広げました!!今春アルミホイールの購入をお考えの方、当店はもう準備出来てますよ!!!(笑)

担当者:佐々木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930