お得情報や新商品案内

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

勝浦タンタンメン!

2020年3月13日

こんにちは。

 

先日ちょいと勝浦の方に用がありまして、ついでに勝浦といえば担々麺という事で

勝浦タンタンメンを食べに行ってきました。

 

色々なお店が勝浦にはありますが今回行ったのは勝浦タンタンメン発祥の店

「江ざわ」さんです!

江ざわの初代ご主人は、四川担々麺を食べ再現しようとしましたが当時は胡麻の風味を出す芝麻醤が簡単に手に入らなかった為、辣油や唐辛子を使い担々麺を作りました。
海の仕事から帰ってきた漁師や海女さん達が食べ、冷えた体が温まると広まったのが勝浦タンタンメンの始まりで「江ざわ」は勝浦タンタンメンの元祖なんです。

注文したのは上担々麺。具は、挽肉・玉ねぎ・白髪ねぎで、麺は細め。辛さも絶妙です!

あっという間に完食でした!

 

また行きたいですね♪

 

 

 

 

 

 

葛飾区、荒川区、台東区、文京区、北区、草加市、八潮市

タイヤ、ホイール、アライメント、オイル、バッテリー、ワイパー、ランフラットタイヤ、パンク修理、空気圧センサー、TPMS、防錆コーティング、アグアミライ、aguamirai、AguaMirai、水なし洗車、スタッドレス、BLIZZAK、VRX、VRX2、ICEPARTNER2、DM-V3、ドライブレコーダー、ドラレコ、あおり運転

 

トヨタ、ニッサン、ホンダ、マツダ、ミツビシ、ダイハツ、スズキ、スバル、レクサス、ベンツ、BMW、アウディ、VW、ボルボ、FIAT、シトロエン、プジョー、輸入車

ポテンザ、POTENZA、Adrenalin、アドレナリン、レグノ、REGNO、エコピア、ECOPIA、プレイズ、Playz、アレンザ、ALENZA、デューラー、DUELER

 

 

 

 

 

 

 

担当者:ボウズ