お得情報や新商品案内

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今流行の車中泊

2018年1月15日

先日注文していたアイテムが届いたので、仕事終わりに急に思い立ち車中泊デビューしてきました。

もう少し子供たちが大きくなったら宿代を気にせず気軽に車中泊しながらお出かけできるように、

車をハイエースに替えたのでいざ実行する前に1人で予行演習です!

どこに行こうかと調べまくった結果、比較的近い埼玉県秩父の『道の駅大滝温泉』に行ってきました。

 

仕事上がりに行ったので、高速降りてからの道は真っ暗なところが多く、前後車が全くいなかったので

ちょっとビクビクしながら音楽の音量を上げつつ走りぬけました(^^;)

 

思っていたよりもすでに車中泊している車は少なかったですが、着いたときには1時くらいだったの

でなるべく音を立てないように早々にエンジンを切り車内のセッティングを開始。

家から持ってきた布団一式+断熱用のアルミシートと寝袋そして窓からの冷気の侵入を防ぐ為のシェ

ードを取り付け車内はこんな感じになりました。

 

1人だと超ゆったり!このスペースがあれば家族全員寝ても窮屈感は全くなさそうです。

秩父ということもあり果たして寒くて寝れるのかと心配しましたが、爆睡(^^)v

明け方近くがやはり少し冷え込みました。いつも朝には布団を剥いでいる子供たちを乗せるときには

何か対策を考えにゃダメだなと思いつつ、外を見ると朝日に照らされていい雰囲気でした。

 

ちょっとクセになりそうです。すでに次はどこに行こうか考え中(あまり行くと怒られるので奥さんには

内緒ですが) (^^:)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031