結城店作業 ブログ / 2021年12月4日

トヨタ【ヴィッツ】オイル・エレメント交換\(^o^)/

【トヨタ ヴィッツ メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年12月4日

良い天気。こんにちは、塙です

数日前にすごい雨が降りましたけどそれ以外はいい天気ですね

よく燃えそうです

 

 

ということで今回はこちら

 

 

 

 

前回予告していたように

トヨタ【ヴィッツ】のエンジンオイルとエレメントの交換作業です

 

 

 

 

タイヤ交換と同時の作業にはなりますがどんどん進めて

オイルを抜きます

 

ボルトを外しているのでパッキンを交換し、エレメントも交換します

 

 

 

 

締まっているかしっかりと確認します

若杉スタッフの真剣な表情ですね

 

オイルを入れていきます

 

 

 

 

オイルを入れる位置とタワーバーの位置が重なっていて

少し入れづらそうですがしっかりと入れます!

 

ちなみにお入れしたのはお買い得オイルのエコグリーンです

 

入れ終わったら外したボルトの確認とエレメントの確認をします

 

 

 

 

 

オイルゲージで油量の確認をしたらオイル交換は終了です!

 

 

 

 

 

オイルもタイヤも交換したのでこれでバッチリですね!

 

ご用命ありがとうございました!!!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ

   エンジンオイル エレメント オイルフィルター トヨタ ヴィッツ

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 

担当者:はなわ

マツダ【CXー3】スタッドレスタイヤホイールセット取付\(^o^)/

【マツダ CX-3 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年12月4日

こんにちは!

12月に入ってかなり冷え込みますね:(;゙゚'ω゚'):

とうとうヒーターも稼働させました!

これはもう朝晩寒くて暖めずにはいられない!

 

コタツもポカポカで加湿器で部屋を潤し、

卓上でお鍋なんかしちゃった日には熱燗しか勝たん( ˘ω˘ )

 

さぁ!本日もいきましょう!

マツダ【CXー3】スタッドレスタイヤホイールセットお取付です\(^o^)/

ワインレッドの車体が本当にキレイです☆彡

このMAZDAレッド!最高のお色味ですよね(*´ω`*)

 

さぁリフトアップさせて作業スタート!

お選び頂いたタイヤは今年新登場しました、

BLIZZAK VRX3

性能が非常に向上しており、今年発売され早速の売れ筋No.1スタッドレスタイヤとなっております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

溝の形状も今までとはガラッと変わっていてゴムも柔らかい!なのに持ちがいいって反則的性能です(*≧∀≦*)

 

そしてホイールは

ライツレー VS

ブラックポリッシュのデザインが今年は大人気!

スタイリッシュかつラグジュアリーな雰囲気ですよね☆

 

今の新しいお車には純正でブラックポリッシュデザインが装着されていることも多く、そのイメージを変えたくないという方も多くいらっしゃいます(*´∇`*)

カッコいいですもんねぇ♬

 

セット組みしていきます!

店長の匠の技

迅速かつ丁寧な職人技です。。。

バランス調整もしっかり行います!

 

車体へお取付けして完成(๑>◡<๑)

 

いやぁカッコイイ!おしゃれは足元から♬

インチダウンにも関わらずCXー3のスタイリッシュなイメージを崩すことなく、カッコ良さがアップしていますね♬

 

 

そして今年はホイール大欠品しています!

現状在庫にてご準備できるもの以外はお時間を頂くか今期入荷は難しい状況となっています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

お早めにどうぞ!

 

 

本日もありがとうございました\(^o^)/

 

 

タグ タイヤ タイヤ館 結城 小山 スタッドレスタイヤ ホイール ブリザック ブリヂストン 新発売 効きが断然違う もしもの時、あの時あれを選んでいたら…買っておけば…  スタッドレスタイヤは安心を買うことだと思います 名言(*⁰▿⁰*)どやぁ

カテゴリ:タイヤ交換 タイヤ・ホイールセット取付 

カレンダー

2021年 12
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031