結城店作業 ブログ / 2021年12月20日

ホンダ【バモス】エンジンオイル交換\(^o^)/

【ホンダ バモス メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年12月20日

寒い。こんにちは、塙です

風が吹くとより一層寒いですね

手荒れが加速しました

 

さ、今日はこちら

 

 

 

 

ホンダ【バモス】のエンジンオイル交換作業です

こちらのバモス、オイルを入れる部分とかが他のお車とはちょっと違うんです

 

まずはオイルを抜いていきましょう

 

 

 

 

ボルトを外して下から抜いていきます

しっかりと抜けたところで新しいオイルを注ぎます

 

場所はここ

 

 

 

 

ガソリン給油口みたいですよね

オイルを入れたらボルトがしっかり締まっているかの最終確認です

 

 

 

 

最後はいつもどおりにオイルゲージにて油量のチェックです

 

 

 

 

そしてそのオイルゲージがどこにあるかというと

 

ここです

 

 

 

 

どこです???って感じなんですが

後ろ左側のタイヤの奥にあります

 

 

初めて見たので驚くことばかりでした!!!

 

 

タグ : タイヤ館 結城 小山 タイヤ交換 メンテナンス スタッドレスタイヤ 

     エンジンオイル ホンダ バモス 初めてじゃなかったかも 手荒れが痛い

 

 

カテゴリ:オイル交換関連 

担当者:はなわ

カレンダー

2021年 12
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031