スタッフ日記 / 2010年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏得セール最終日の
☆8月1日(日)☆
朝10:00~夕方6:00ごろまで
『移動カフェ スマイリーノ』さん
が、タイヤ館土山にやってきま~~~っす♪
安全点検・100km点検・オイル交換などなど
ちょっとした待ち時間に、
”ドリンクサービス”
させて頂きます♪
いつもより
”ちょっと特別”な”おもてなし”
おいしい”ワッフル”もありますよ!
是非ご来店下さいね!

さて、今回は・・・今回も!?
足回り作業ですね♪
スズキ ワゴンR スティングレー
に、
タナベ DF210
取り付けです♪
『リーズナブルにメッチャ落としたいっ!』
という方にはこれ以上ない、ピッタリの商品がコレですね!
ホイールは、
シュバートSC2m ブラックメタリアル 16インチです♪
バッチリキマリましたぁ~~~☆★

最近足廻りの日記よく書いてますねぇ~!!
作業してるとかなり暑いですが完成した車を見ると暑さも吹き飛んでしまい
ますねぇ~!!(^0^)
今回ご紹介するのは トヨタ ヴェルファイア です!!
取付けしたのは
『HKS ハイパーマックス Cワゴンプラス』
です!!
ミニバンで車高を下げても乗り心地を維持したい方には
是非お勧めの一品です(>д

さて今回はお得意の
18クラウンアスリートです☆
クレンツェ マジス ハイパークローム 19インチ
取り付けです♪
まっ、まぶしぃ~~~~☆★★
キラキラっす~~~!!
車検対応♪乗り心地を犠牲にしない、
ジェントルマッチングゥ~~~~☆です♪

ステップワゴン スパーダ に、
お馴染み☆
Smart HID 取り付けです☆
ヘッドライト D2C 6000K 35W
スモールランプ LED T10 6000K
フォグランプ H11 6000K 35W
ナンバー灯 LED T10 6000K
取り付けです♪
純正との違いは一目瞭然!!!
やっぱりこのセットが最高にスタイリッシュっす~~~~!!!

暑い日が続いてますね~~~(汗)
まさに”猛暑”!!
この暑い中、
車イジリがアツイ!!!
タイヤ館土山です♪
さて今回は、
マツダ デミオ スポルト に、
OZ アレジェリータHLT カラー:チタニウムテック 17インチ
プレイズPZ-X 205/40R17
取り付けです~~~♪
ちなみに
タナベ NF210 装着させていますよ!
デミオの日本車放れした、オシャレでスポーティーなデザインに
イタリア製のOZがピッタリッ!!!!
素直にか...

みなさんは暑いときどんな対策をとってますか??
特に対策のない石井ちゃんにオススメの対策を是非教えて下さい!!笑
今回は前回に続いて足廻りの紹介です!!
車は スズキ パレット です!!
取付けしたのは
タナベ サステックプロ DFキット
です!!
とりあえず乗り降りしやすい車高にしたい!!
という事でDFキットのチョイスです!!
かなりいい具合にダァ~ウン!!
ついでにアルミホイールもチェーンジ!!
乗...

この夏車をいじる方がドンドン増えてます!!
車高調、タイヤ・ホイール、ナビ!!
今回は車高調の取り付けです!!
車は トヨタ セリカ ST202 に
タナベ車高調キット 『サステックプロ GF』 の取り付けです!!
純正ショックが痛んできてシャキッとした乗り心地を求めて
車高調に交換しました!!
びゅんびゅん系のしゃきしゃき系で決まりました!!笑

そろそろ家族でのお出かけシーズンの頃じゃありませんか??
旅行やキャンプなどが楽しくなる時期ですよね♪♪
そんな日の長距離移動にそなえてこんなナビのセットはいかがですか??
今回ご紹介するのはアルパインナビセット
アルパイン VIE-X05 メモリーナビ
アルパイン TMX-R1050VG リアビジョンモニター
アルパイン HCE-C90D バックビューカメラ
です!!
取付けしたのは ホンダ ステップ...

もう梅雨明けしましたよね??
自分の車洗車しても大丈夫ですよね!?笑
熱中症などには十分気をつけて下さいね!!
さてさて
今日はタイヤ・ホイール、ダウンサスの取り付け日記です!!
日産 キューブ Z12 に
ダウンサスの定番 『タナベ DF210』の取り付けです!!
いやぁ~よく落ちますねぇ~!!
ホイールには
『ブリヂストン ベオ レゾリューション スティルト』
の取り付けです!!
この3点セットで一気...

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031